広島県尾道市因島重井町の内科・循環器内科「えんこうクリニック」です。当院はしまなみ海道の因島北IC、因島南ICから約5分の所にございます。かぜなどの一般的な諸症状から生活習慣病や専門分野である循環器疾患まで幅広く診察可能です。お体に不安なことがありましたらお気軽にご相談ください。

診療方針

患者様の困っておられること不安な点をよくお聞きし、安心いただけるような医療を職員一同心がけます。

はじめてご来院される方へ

お持ちいただくもの

はじめてご来院される方へ
  • 健康保険証(必須)
  • 診療情報提供書
    (主治医、産業医からの紹介状)
  • 現在、服薬中のお薬がわかるもの
    (薬剤情報提供文書、お薬手帳など)
    他科のお薬もお持ちください。

一般内科について

一般内科について喉の痛み、咳、痰、鼻水、熱、関節が痛い、頭痛、めまい、ふーとなる、むかむか、嘔吐、下痢、お腹の痛みなどの症状でお困りの方
風邪、インフルエンザ、花粉症、気管支喘息、貧血、胃腸炎、糖尿病、脂質異常症(高脂血症、高中性脂肪血症)、高尿酸血症と言われた方
その他、症状にあわせて幅広く対応させていただきます。

急な体調不良や何科を受診されるか迷っておられる場合などでもお気軽に当院へお越しいただければと思います。診察させていただき、適切な専門科をご紹介させていただきます。

循環器内科について

循環器内科について胸の痛み、胸が苦しい、脈が飛ぶ、動悸、息切れ、ふーとなる、むくみなど症状でお困りの方
健診で心電図異常・心雑音で精密検査を言われた方
高血圧、心不全、不整脈、狭心症・心筋梗塞、弁膜症、末梢動脈疾患、静脈瘤・静脈血栓症、睡眠時無呼吸などと言われた方、心配な方

ペースメーカ外来

ペースメーカ外来ペースメーカー植え込み術後で定期的に遠方の基幹病院に通院されておられる方、当院でもペースメーカ-チェックは可能です。電池交換等の必要な場合には基幹病院へ紹介させていただきます。

※現在は、メドトロニック社製の機種に限らせていただいております。詳しくはお問い合わせください。

各種健診

各種健診特定健診、がん検診(大腸・前立腺)、エコー、肝炎ウィルス検査など行っています。※詳しくはお問い合わせください。

予防接種

予防接種高齢者肺炎球菌ワクチン、インフルエンザ、風疹などの予防接種や抗体検査を行っています。※詳しくはお問い合わせください。

主な連携紹介先

尾道地区:
因島医師会病院 因島総合病院 尾道市民病院 JA尾道総合病院
福山、岡山地区:
福山市民病院、福山循環器病院、中国中央病院、福山医療センター、川崎医科大学病院、岡山大学病院、倉敷中央病院

上記以外でも、本人、御家族の希望される病院(ただし、病状によっては御希望にそえない場合もあります。)

はじめてご来院される方へ|詳しくはこちら 当院でできる検査|詳しくはこちら 私達と一緒に働きませんか?採用情報|詳しくはこちら

クリニック情報Clinic Information

〒722-2102 広島県尾道市因島重井町5233-1

お気軽にお問い合わせください

TEL.0845-23-7570(FAX.0845-23-7580)
しまなみ海道
尾道方面から:因島北IC 約5~6分
四国方面から:因島南IC 約4~5分

休診日木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

PAGETOP
Copyright © 2024 えんこうクリニック All Rights Reserved.